忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2017
06
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
金糸雀堂  ‐自己満足(建築)写真サイト‐  日記と称して、ほぼ趣味の部屋です。
[928]  [927]  [926]  [925]  [924]  [923]  [922]  [921]  [920]  [919]  [918
New Entry
2017/05/10 ---- 美女と野獣
2016/02/25 ---- 重たい話
2015/11/22 ---- 疲弊してる
2015/11/03 ---- 甘味の秋!
2015/10/04 ---- 十六夜の月
うっかり6月。しかも3日です。

頑張ると言った5月はボロボロでした。

今月も何だかダメそう…とりあえず今週はダメだ。

今週は Touch! eco で大忙しです。





タイトル「イケイケワッショイ!!」

31日に北京オリンピックバレーボール男子世界最終予選を観に行ってきたのですが、

その時の横断幕で「イケイケワッショイ!!全日本」というのがあり、

なんだかとっても印象に残ったので。

08-05-31.jpg

応援グッズのこれ。2本で300円。

会場実況の方が膨らまし方から、叩き方までレクチャーしてくれました。

31日は有給使ってバレーボール観戦

贅沢な感じですね。


チケットは1日観戦で全4試合見られたのですが、

流石に一日ずっとは辛いので、途中から観ました。

ん~第2試合の最終セット、まさに勝敗を決すあたりから。

この試合は韓国VSアルゼンチン。

結果見ていたくせに、どちらが勝ったのかよく分かりません。

着いてすぐで、バタバタしていたんだね。きっと。


続く第3試合。アルジェリアVSイラン。

こちらは始めっから終わりまで、バッチリですよ。

どちらを応援するでもなく観戦していたんですが、段々とアルジェリア寄りに…

アルジェリアの世界ランクは60位、イランの世界ランクは26位。

弱い方を応援したくなるのが性質です。

第1セットはデュースの連続でなかなか決まらず。結果イラン先取。

第2セットは第1セットの疲れが出たのか、すんなりイラン。

このままイランの3セット連取で終わってしまうかと思いきや、

アルジェリアの巻き返しは凄かった


そしてお待ちかね。

第4試合、日本VSイタリア。この日の大本命。

どうですか、この試合。

第1セットを落としたものの、2・3セット連取。

第4セットだって、マッチポイントを大量点差で迎えたはずなのに…

まさかの同点、続くデュース。終わらない、終わらない…

帰りの電車はもうぐったりでした。

そんな気分も昨日のイラン戦勝利で晴れたのですが。

次は宿命の対決、韓国戦

アジア1位が北京行きの条件らしいので、是非とも買ってほしいです。

頑張れ、日本





バレーボールのおもひで。

一番熱中してバレーボールの試合を見ていたのは高校の時。W杯バレーでした。

人気のある選手が目白押しの時代でした。

朝日選手、加藤選手、西村選手。

ベテラン青山選手、大竹選手も出ていました。

大竹選手は今、全日本のコーチとして活躍しておられます。

朝日選手、西村選手はビーチバレーに転向…。


自分が一番好きだった選手はヘイタこと平野選手。

もうね、大好きでした。

雑誌とか買い込んでね…って今も対象は違えど変わらない自分。

ポジションはスーパーエース。でもちょっと出番は少なかった…

その少ない出番でも、しっかり存在をアピール。

あの特異なフォームから繰り出される鋭いスパイクは凄い。

今でもJTサンダースの選手として活躍されているようでなにより


あの頃はVリーグをBSで放送してました。今はやってる?

もちろん応援してたのはJTサンダースですよ

本気で広島まで見に行こうとしてました。高校生が。


今やってる最終予選の協賛でJTさんがいて、

会場にブースがありました。

流れる映像に平野選手が映った瞬間、

「平野だぁぁぁぁ!!!!」(半絶叫)

自分の中にまだファン意識は眠っていましたね。再熱しそうです。

しかし、残念なことに去年模様替えをした時に

バレーボール関連の一切を捨ててしまいました…

W杯バレーもほぼ全試合撮ってあったのに…

どうしてこう、後から波はやってくるのだろう?

関ジャニ然り。Jrの頃から見てたっていうのに。


あ、話がそれた。


とにかく、今自分の中でバレーボールが熱いです。

これ以上熱中するものを作ってどうするつもりだ

激しく自分に突っ込みたい。

しばらくこの話題も多くなりそうですが、よろしくお付き合いの程。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



blogram投票ボタン
最新CM
[06/26 少彦名]
[01/05 青木]
[11/01 青木]
[08/22 青木]
[07/03 前田敦子]
プロフィール
HN:
鄙木
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 新・覚書 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]