忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
03
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
金糸雀堂  ‐自己満足(建築)写真サイト‐  日記と称して、ほぼ趣味の部屋です。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
New Entry
2020/04/06 ---- げんき!
2020/01/13 ---- 寛容と許容と?
2019/10/12 ---- 生存報告とあれやこれや
2017/05/10 ---- 美女と野獣
2016/02/25 ---- 重たい話
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

周囲からの異常とも言えるほどの期待にどのように抗うべきか。

被り続ける仮面の下でいくら悪態を吐いても

仕事の手を休めても

周囲に映る自分の姿に如何ほどの変化があるものか。



本当の自分、本来の自分。



それがどんなものだったのか、幾重にも纏った虚像の影で

自分自身が見えなくなっている。

自分の中に渦巻く底なしの闇が己が心を覆い尽くしていく。



いつか闇に飲まれて来るべき未来を諦めても

光差す明日を与えてくれるものの訪れを期待しないではいられない。



ともすれば崩れ落ちてしまいそうな自分自身を

その思いのみでいつまで支えられるものか。



今いる場所が進むべき道だったのか

疑いながらも引き返すことの出来ない自分に

今日もまた諦め混じりの溜め息を吐く。

拍手

PR
切り抜けた…

っていうと、どうしてもTHE八犬伝の信乃のセリフを思い出す。

本題は八犬伝とは全く関係ない所にあるのですがね。



最近どうにもはかどらない仕事があって、

どうにか今日でソレの見通しが立ったような感じです。

肩の荷も4分の3位はおりた感じ。

拍手

現在都内移動中。

移動手段は『自動車』です。

昨日の予定では『電車』であったはずなのに…

見事に罠にとっ捕まって今に至ります。

おかげで移動中にPSPで遊ぶという

ささやかな楽しみが夢と消えました…

拍手

人間というものは、年を取るごとに周りが見えなくなっていくのだろうか…

仕事をしながらそう思うことが多々あります。

もちろん、すべての人がそうであると言っているわけではありません。

自分にとって最も仕事上関わりの深い人間がそうであるために

日々そう思ってしまうだけのことです。

拍手

本日仕事納めでした。

誰よりも最後まで仕事をしていた自分…

納会を挟んで、仕事終了時は9時過ぎですよ…

来年は年明けから一人だけ忙しい事が決定しているし。

また胃が悪化するのではないかと

心配は尽きません…



ま、来年も良い年であったら良いな〜と思います。

拍手

世の中のほとんどの会社(身近で調査した)は

今日で仕事納めであったと言うのに、ウチは明日も仕事…



そして1月の忙しさを思うと

今出来ることはとても先延ばしにはできません…



乗り切ることが出来るのか?!

毎日残業なんてザラなんだろうなぁ…(遠い目)

拍手

残業といっても、たかだか19時半位までだけどね。

大学時代の友人の話を聞いていると、終電もザラだそうな。

それを思えばいい思いさせてもらっているし、会社の人も良い人だし…


ま、中にはちょっと…っていう人もいるけどね。仕方のないことさ。


今忙しいのにはちょいと訳があるのさ。

先々週のしわ寄せと、来週の分が先週と今週に詰め込まれているのでね。

明日は久々に、チョイ早めの出社をしなければならなそうです。

拍手

最近、仕事に緩急とでも言うのだろうか、忙しさの波がある。


昨日・一昨日・先週の土曜は何もやることがなく、

この時間をいかにして消化しようか…という感じでした。

土曜日なんか、一日雑誌とパンフレットと向かい合っていただけ

良いのか?!こんなことで!

拍手


05-09-16.jpg

仕事帰りです。

現場は楽しいが、立ちっぱなしはさすがに疲れる。

でも、デスクワークよりはマシかもね。あれは精神的にまいる…

ゆくゆくは現場に行く仕事を任せたいらしい…早くそうしてくれ!!

拍手




blogram投票ボタン
最新CM
[07/02 腕時計ショップ]
[06/25 Mearlyrag]
[06/25 Mearlyrag]
[06/02 正規品と同等品質のコピー品]
[05/30 スーパーコピー商品]
最新TB
プロフィール
HN:
鄙木
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 新・覚書 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]