忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
04
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
金糸雀堂  ‐自己満足(建築)写真サイト‐  日記と称して、ほぼ趣味の部屋です。
[1101]  [1100]  [1099]  [1098]  [1097]  [1095]  [1094]  [1093]  [1092]  [1091]  [1090
New Entry
2020/04/06 ---- げんき!
2020/01/13 ---- 寛容と許容と?
2019/10/12 ---- 生存報告とあれやこれや
2017/05/10 ---- 美女と野獣
2016/02/25 ---- 重たい話
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう6日連続の残業となってしまいました…

来週は早く帰りたい…

年内に髪を切りに行きたい…





先日の記事でもコッソリ書き残していたように、

いつもお世話になっている橘中庵の双葉さんから

『あなたの好きなキャラを語ってバトン』

というものを受け取りました!



散々迷った挙句、新旧入り混じった3人に絞りました。

ジャンルも様々。←趣味に走ったとも言う。

分かるかなぁ~どうだろうなぁ~

如何せん語彙が乏しくて、伝わるものも伝わらない!という恐ろしい事態に…

不安なので先に謝っておきます。ごめんなさいっ

拍手


【あなたの好きなキャラを語ってバトン】


00.性別は? 

A: 男性…て書くと不思議な感じ。少年です。永遠の。

B: 男性

C: 男性

01.何歳ですか?(正確に答えなくても可。例:高校生や大学生)

A: 15歳。学生のフリはしていたような…

B: 24歳?

C: 24歳以上だね(話が進行中で、よく分かりません)

02.髪型は?(例:短髪、長髪、ポニテやツイテ)

A: 亜麻色の長い髪を1本の三つ編みにしています。

B: 後ろとサイドは首が隠れるくらいで、前髪は目にかかる長さ。銀髪が美しい。

C: 仕事中はキッチリ、布(?何て言うんだろう、アレ)でまとめてます。

   普段は適当に括っている様子。おろすと肩にかかる程度。前髪はやや長め。

03.口調はどんな感じですか?(例:優しい、丁寧やですます。~だよ。語尾など)

A: 普通。あの中5人の中にあって、一番普通過ぎて際立っていましたが。

B: とても丁寧。「存じます」「ございます」とか。

C: 簡潔…かな。時々、いや頻繁に特定の人物に怒鳴っている所を見受けます。

04.どんな恰好をしていますか?

A: 神父服をアレンジしたような服。時々オプションでキャップが付きます。

B: 主従で色違いのお召し物。あの服を何と呼ぶのかは分かりません!

C: 通常の服も、正装時も水色を主にした、裾の長い着物。

05.特技などはありますか?

A: 某機械でのステルス攻撃。「死神」とあだ名されます。

B: 方天戟でなぎ払う。

C: 30歩で迷子。

06.そのキャラクターのどこが好きですか?(長所など)

A: 色々酷い目に遭っているけどメゲナイところ。普通なところ。

B: 騎士的なところ(ざっくり)…いや、全てです!(更にざっくり)

C: よく崩れる「鉄壁の理性」とか、色々なギャップが。

07.嫌いなところはありますか?

A: ヒルデには関わらなくて良いと思うよ?と、放映当時は思っていました。

B: ありません!

C: 養父離れしたしなぁ。特にありません。

  (養父離れしなくても全然OKですが、ツッコミどころが見当たらない)

08.そのキャラクターが好みそうな色は何色だと思いますか?

A: 黒。服も黒、機体も黒だから。でも、赤も好きだと思うな。

B: 神子様のお望みのままに。(逃)

C: う゛ー…紅?李の花の色?あんまり頓着しなさそうです。

09.キャラクターのポジション

A: 物語全体を少し明るくしてくれる、とても貴重な存在、と思ってる。

B: 八葉にとって警戒すべき存在?

C: 王の側近の一人で、物語中数少ない(?)常識人。

10.このバトンを5人に回してください

ごめんなさいっ、放置します!
 




何とか答えきりました…途中、逃げましたが。

意外に時間がかかって、思わず投稿日時偽装してしまいました。(オイ)

改めて考えると、キャラクターへの愛は「直感」≒「適当」な事が多こと、多いこと…

良いところ・悪いところ、その他諸々ひっくるめて大好きです!←フォロー
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初めまして^^
鄙木さま、初めまして。
青木双葉さまの所に出没し始めた紅翼と申します。
(以前ろくろの件で一度ご挨拶頂いていたのですが、ご挨拶を返せず…失礼しました)

このバトンに答えて下さってありがとうございました!
…なんて私から申し上げるのも変なのですが…双葉さまにバトンを押し付けた犯人なものでつい^^;
AさんとBさんはよく存じております!二人とも(特にAさん)好きですv
私も「キャラへの愛=直感=適当」だなと答えてみて思いました…
直感だっていいですよね♪(逃亡)

初回にしてこの乱文…大変失礼致しました;;
それでは失礼します。
紅翼 URL 2008/12/21 (Sun) 20:16:04 編集
いらっしゃいませ!
紅翼さま、はじめまして。
双葉さまのところでよく拝見させて頂き、何度かブログも拝見させて頂きました!
その節は、当方こそ突然で失礼かとは思ったのですが、横レスさせて頂きました

このバトン、結構難しかったです
割とAさんに対するコメントはスラスラ出てきたのに、B・Cさんは…
これも年季の差と言うものなのでしょうか。
でも直感は大切ですよね!(力一杯)

よろしかったら、また遊びに来て下さいませ。
コメントありがとうございましたm(_ _)m
2008/12/21 (Sun) 22:06:34
バトンありがとうございました~vv
鄙木さん、こんばんはvv 
バトンひろってくださってありがとうございます~♪

いや、AさんとBさんとCさん、もう誰が誰やら?
デスサイズのパイロットとか、平泉の従者とか、元吏部侍郎とか
まったくわかりませんでした~(笑)

「遙か」や「彩雲国」で鄙木さんのお気に入りキャラ
いまはどういう順番なのか気になってたので、なるほど~と
スッキリしましたvv

いっけん簡単そうで、このバトンけっこう時間かかりますよね。
青木も30分でOKかと思っていたら、何時間も悩んでました(^^ゞ
でもたまに、こうやって好きなキャラについて、つきつめて
考えてみるのもおもしろいかなぁって思ったりしてます。
青木 URL 2008/12/22 (Mon) 00:23:46 編集
楽しいバトンありがとうございました♪
双葉さん、いらっしゃいませ!
こちらこそバトンありがとうございました。

質問数が10個と甘く見ていたのは間違いでした
改めて問われると、ん~と言葉に詰まるものばかり…
自分の好きなキャラを改めて見直す良い機会となりましたw
(もうちょっと愛情を持たないといけないぞ…と)

双葉さんにはバッチリ伝わってますね(笑)
案外、特定キャラクターに固執する性質のようで、
それぞれの作品に対して好きなキャラがあっても、
入れ替わるのではなく、果てしなく増え続けます(危険
あ、だからモノが捨てられないのか!と
自分についても見直す機会となりました
2008/12/23 (Tue) 01:52:51
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



blogram投票ボタン
最新CM
[07/02 腕時計ショップ]
[06/25 Mearlyrag]
[06/25 Mearlyrag]
[06/02 正規品と同等品質のコピー品]
[05/30 スーパーコピー商品]
最新TB
プロフィール
HN:
鄙木
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 新・覚書 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]