忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
04
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
金糸雀堂  ‐自己満足(建築)写真サイト‐  日記と称して、ほぼ趣味の部屋です。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
New Entry
2020/04/06 ---- げんき!
2020/01/13 ---- 寛容と許容と?
2019/10/12 ---- 生存報告とあれやこれや
2017/05/10 ---- 美女と野獣
2016/02/25 ---- 重たい話
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

驚愕のブログ8周年は昨年末に終了・・・・


たいしたことも書かずにここまでやってきました。

きっとこれからも変わる事は無いと思いますが、

これからも、ひっそりと更新を続けていきたい。

落ち込んだり、暴走したり、色々ありますが。

拍手

PR
地元の神社へ写真を撮りに行ったのに、

カメラにメモリーが入ってなかった日曜日。

役所で機関車の写真を撮って帰ってきました…

昔は乗ることができましたが、

アスベスト問題以降乗れなくなりました(´・ω・`)

大きいと思っていた機関車。

久しぶりにみたら、なんか小さくなっていました。

それだけ自分がでかくなったって事かぁ

といっても小さいんですけど( ̄▽ ̄;)



拍手

先月の15日、ダイヤ改正により上越新幹線200系の定期運行が終了となりました。

さとなさんがお見送りに行くというので、便乗して行ってきました!!!

いつもありがとう!!


20130407-01

19時35分発、上りの「とき342号」。上りの最終200系。

20130407-02

こんなに沢山のギャラリーがっ!!!

E1系の時より格段に多い。

拍手

「妻は、くの一」、途中からでしたが観ました!

面白かった。来週も頑張って観たい (;´▽`A``観られるかな・・・


実は大岡越前、始まってたのね・・・ショック。

主題歌もそのままというのは嬉しいことです。

ありがとうNHK。ありがとうTBS。


今や時代劇はBSの時代か・・・

一般的じゃなく、求める人たちのものになってしまったのか。

(*'へ'*) ンー

拍手

先月20日に観て参りました~

新聞にあったWOWOWの広告と、TVの映画コーナーを観て気になっていたのです。



映画の公式ホームページはこちら

拍手

予約しなくちゃ、予約しなくちゃ・・・とついに4月になってしまいました。

発売までひと月を切った「のぼうの城」ブルーレイ&DVD!

先日忍城で長親様にもお伝えしましたが、

(御話し中の所に申し訳ありませんでした・・・)

TBSのサイトで買うと特製ミニのぼりが付いてくる~♪♪

忍城・成田軍か石田軍か選べまする。


自分は迷わず・・・忍城!

大谷吉継も結構好きなのですが、ここはやはり。

届くのを今か今かと待ちわびています。

拍手

20130405-01

昨年度末、最終出陣の日に和泉様にお渡ししました。

CADで図面起こして築城した「忍城祉御三階櫓」。

折り紙建築というやつです。

まだまだ改良の余地あり。

階段とか門とか・・・いや、全体的に。


厚手の紙とカッター、定規があれば簡単に築城できまする。

(ペーパークラフトはまだ手を付けていません・・・時間がない!!)





携帯からの投稿中にも拍手頂きまして、ありがとうございます!

相変わらずテンションは底辺を行っていますが、

自分でブログを読み返す限り、どう見ても元気ww

そして拍手を頂きちょっと浮上しました~

日々色々考える事多く、答えの出ない事もほとんどですが、

頑張ります~


ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!





時々文章と関係ない写真があるのは、

使いどころを無くしたものを場所ふさぎ的に・・・

ではなく!

写真添付したことを忘れ、

文章で触れないまま携帯から投稿した為です^^;


「緑の山手線」を発見した報告。

野菜チップス、美味しかった。

拍手

NHKで太秦~(σ≧▽≦)σ

確かに最近時代劇少なくて悲しい(T-T)

小学生の頃は毎日時代劇観てたのに…

月曜日は水戸黄門、大岡越前。

火曜日は里見浩太朗さんの。

水曜日は銭形平次、鬼平犯科帳。

木曜日は中町奉行所、あばれ八州。

金曜日は腕に覚えあり。

土曜日は暴れん坊将軍、照姫様七変化。

日曜日は大河ドラマ。

他にも色々観てたなぁ~(´・ω・`)


アニメか時代劇しか観てなかった。なんて両極端!!

こうして今の自分が形成されている!?



拍手

絶賛残業週間進行中!!

来週はセミナーと講習会とで時間がないので、

その分今週はぎゅうぎゅうですΣ(ノд<)



拍手

月曜日ですが相変わらずの残業ですた。

あれこれ考えたら色々ヤバい…Σ(´□`;)

構造計算にCAD入力に講習会にLCCMにブログの引っ越し!?

なんだか最後のは仕事じゃないきもするけど( ̄▽ ̄;)


それから休日に水戸に行く。

理由は仕事と趣味の半々か…(´・ω・`)


写真は熊谷で撮った謎の看板!



拍手




blogram投票ボタン
最新CM
[07/02 腕時計ショップ]
[06/25 Mearlyrag]
[06/25 Mearlyrag]
[06/02 正規品と同等品質のコピー品]
[05/30 スーパーコピー商品]
最新TB
プロフィール
HN:
鄙木
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 新・覚書 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]